苦しいサンプリングの日雇いセンター

自身は、サンプリングのパートをしています。

単発の派遣なので、配るものはその時々で違うのですが、最近派遣された部分はあるお店で、提示のチラシを配るのがお仕事でした。
チラシはティッシュ等のノベルティに比べ、圧倒的に手に取ってもらえる率は小さく、しかもそのお店は人通りの少ないところにあり、勿論配るのに苦戦することになりました。
声のがたいや取り出す季節などを少しずつ変え、いかなる意欲で配ればいいかなどを自分で探求しながら、インスピレーションがつかめてくると楽しくなってくるのですが、その時はとっても奴も通らず、通り過ぎる時も素通りばかりで、徐々に辛くなっていたあたりでした。

誰かが、全く親しい知り合いかのように、私の肩を叩いてきたんです。

びっくりして振り返ると、立っていたのは一人の親仁の母親でした。
その人は「前日配ってた奴にチラシを貰ったから、今日お店に来たのよ」と言って、微笑んでくれました。
自身は、殺伐とした中で声を掛けてもらえたことがありがたく、「有難う!必ずゆっくりしていって下さいね!」と笑顔で返しました。

それから数十分下、予めチラシを差し出してもスルーされてしまう状況に溜め息をつきながら仕事をしていたんですが、今度はお店から出てきた女性が、また肩をぽん!といった叩いて「お店良かったからまた来るわ。呼び込んでくれて有難う。」と言ってもらい、もう一度「頑張ってね!」という言及もくれました。

サンプリングの職種は、たまにちゃんと心が折れそうになりますが、この時はこういう女性に、ちゃんと力を頂きました。ドラゴンストラテジーの検証

苦しいサンプリングの日雇いセンター

愛犬との嬉しいハッピーな一生

アパートには、愛犬がある。3才の牡のシーズー犬だ。犬の芸を増やそうと思いました。犬のディナーは、ドッグフードを前夜、計量しておきます。それを朝夕に分けて、食べさせてある。そうして、トマトを些か与えてある。トマトは、湯煎を通して皮をむいてある。他の野菜も加えていましたが、病になってから、お医師さまがトマトだけを承認されました。
今まで、ディナーの前に、お手っておかわりの芸を通していました。ランチの時に、十を数えて、「お手」と言って、わたくしが手を差し出します。犬が、手をのせます。そうして、「おかわり」と言って、手を生み出します。そうして、犬が手をのせます。これを3回やります。そうして、「タッチ」と言うと、犬は、立ち上がって、身体に触れます。これを5回やります。これができたら、「願わくは」という、わたくしが言って、ランチを指します。そうすると、食べ始めます。さっさと食べ終わります。ここまでの芸は、やっていました。
わたくしは、その間に、犬の薬の準備をします。近年、肝臓が悪いことがわかり、朝夕の食後に呑むようになりました。その工夫は、狭く切ったトマトに薬を2錠のせてある。近年までただ与えているだけでしたが、薬をもらうのが、楽しい系でした。芸をするようにしました。わたくしは、立ち上がって、「ちょうだい」って、言うと、犬は立ち上がって、私の足に触れます。これを5回やります。目新しい芸も、あっという間にできるようになりました。脳裏がいいので、ビックリします。こちらが考えつけば、色んな芸ができそうです。ドラゴンストタテジー

愛犬との嬉しいハッピーな一生

天上で外人といった話し合い

久しぶりに3連休のお休みをいただき、彼氏という2太陽連続でディズニーランドとディズニーシーにデートに行くことが出来ました。そのデートの中で、身と彼氏においてひどく傾向に残る異変がありました。それは初日に行ったディズニーランドでの異変なのですが、ポーズを兼ねて様々なヒロインのグッズ業者に止まりました。そのお店の中には、お店にてガチャガチャを設置している点が何か所かあります。いま、両テーマパークにおいて定期的にガチャガチャが発足され、文章の転換も定期的に行われます。私たちはそのガチャガチャを取り揃えることが趣味でもあります。そのため、ディズニーランドやディズニーシーを訪れたときは必ずガチャガチャに挑戦します。そのためその日も、当たり前のように挑戦しました。今回のガチャガチャの中身はミニカーで、部類は全部で4部類ありました。4部類あるため、4回挑戦することを決め、運よくだぶることが無く3部類を手にすることが出来ました。しかしながら、4回視線でやっと文章がかぶってしまいました。やり切れない期待にふけって掛かる身がそこにはいましたが、その様相を見て、同じくかぶった文章を手にして悲しんでいらっしゃる外人が声を掛けてきました。身は英語がからきし話せませんが、ジェスチャーを交え、交替っと大きな声で提案をし、セキュリティ4部類を手にすることが出来ました。大した話し合いはとれていませんが、身にとっては強いコミュニケーションを成し遂げた気がして大いにうれしかったです。杉山てつやの株

天上で外人といった話し合い